日々の生活のシーンでTSUTAYA・ファミリーマート・ドラッグイレブンなどTポイント加盟店をご利用された際、
お会計精算後にレシートと一緒にTクーポン券をもらった事ってありませんか??
実は、このクーポン券って、たまたま発券されたクーポンではなくて、
お客様の来店動向を分析した上でクーポンが発券されているのご存知でしたか??
これまでのTポイント販促は、通常のポイントサービス・倍付けによるポイントサービスでお客様を集客させるケースが多かったのですが、ここ最近は“CRM機能”を活用し、お客様の再来店を促すツールとして活用する店舗様が多くなってきてます。
僕もクーポン券貰うと、ついついそのお店に行ってしまうんですよね~(笑)
Tポイントの加盟店になるとCRM機能はどの店舗でもご利用になれます。
管理画面上で、期間を定めての来店回数からお客様のランク分けが出来て、
店舗毎にどのランクのお客様が何人いるのか、
またロイヤルカスタマーに育っているのかという事も確認出来ます。
ランクはAランク・Bランク・Cランクと3つに設定が可能!!
設定するとポイント端末機にもランクが表示されますので、
お店のスタッフなら誰もが、常連客なのか新規客なのか把握する事もできます。
次に、ランク設定することで、ランク別のクーポン発券が可能となりますので、
初回来店者には2度目の来店を促すクーポンを発券したり、
常連様には優遇クーポンというような対象者を絞った効果的なクーポン発券ができます。
てな感じで、Tポイントのサービスはポイント付与するだけの機能ではなく、
CRM機能・クーポン発券機能を活用する事で、再来店・来店動機のきっかけを作るツールとして活用が出来ます。
Tポイントサービスについて興味がある方、導入を考えてる方、白石 営業推進部までお問い合わせ下さい(^0^)
お問合せはこちら⇒⇒⇒http://tpoint.shiraishi-group.jp/
記事担当:営業推進部 神村
- カヌチャリゾート1泊2日の宿泊研修プランを利用して救命講習受けてきました! - 2024年3月18日
- 県内唯一のジャガイモを練り込んだ生麺使用!『食堂まんじろう』宜野座村 - 2024年3月15日
- 今が旬のおすすめいちご狩り!宜野座村いちご農園特集♪~クーポン情報iroiro沖縄2024年03-04月号公開!~ - 2024年3月1日