皆様こんにちは!総務部の新垣です。
私ごとですが最近、愛車の不具合が続いて少し落ち込んでおりました。
が、ピンチはチャンス!!
このトラブルを活かして、今回は当社サービスステーションを利用したお客様目線の記事を書いてみようと思います。
早速ですが、まずはタイヤパンク修理編(笑)
ある日の仕事帰り、私はいつも通り会社から、自宅へ車を走らせていました。
そして、その時は突然やってきます。
カツカツカツカツカツカツ
なんか変な音がするな~(嫌な予感)と思い、車を止めてタイヤを見てみると・・・、
ネ、ネ、ネジが~!ド、ド、ド真ん中に~!!(笑)
どこで踏んだ??いつから刺さってたんだ~~~!
とプチパニック状態(慌)
しかし!
刺さり方がキレイすぎて空気は残っていた(奇跡)ので、急いで近くにあったサービスステーション北谷美浜店へ。
すぐに田仲主任が駆けつけ状況を確認。
刺さった場所がよく、タイヤもまだ交換時期ではないということで、今回はパンク修理にて対応。
冷静に適切な判断からの素早い作業。
他のタイヤの空気圧もチェックしてもらい約15分で完了。
こんなに素敵な笑顔でネジを取り除いてくれた田仲主任。
しぼんでいたタイヤも私の気持ちも元気(空気)を取り戻せました(喜)
続いてライト&バッテリー交換編
車のライトと言っても種類が沢山!今回は夜間の走行に欠かす事のできないヘッドライトの交換です!
片方が切れていても、自分では中々気付きにくい。
しかし!
当社サービスステーションは、フルサービスにて対応していますので、小さな不具合もすぐに気付いてくれます。
早速、原因究明してくれている山内さん。
ライトの種類や特徴を教えてもらいながら、オススメのライトへ交換してもらうことに。
しかし、ここで事件発生!!
ライト交換を行おうと車を移動しようとしたが、エンジンがかからない・・・。
ナント!!
このタイミングでバッテリーの寿命も尽きるというまさかの事態!
運が良いのか悪いのか(困)
この機会にバッテリーも交換してもらうことにしました。
交換作業中の田代さん。
その時の私は、邪魔にならないよう作業の様子を撮りまくり(←必死)
実際は、サービスルームにて新聞や雑誌も多数用意してあり、北谷美浜店では無料マッサージ機もご利用いただけます。
他の店舗でもお客様がくつろぎながら作業を待つことができるよう、配慮しておりますのでご安心を!
そして無事にエンジンもかかり、ライトも両方点灯してバッチリ!
これで、安心してお家に帰れます(笑)
このような消耗部品やタイヤのパンクなど、いつどこでなにが起こるかわかりません(泣)
そんな非常事態にも対応できる当社サービスステーションでは、安心安全なドライブをサポートするべく、車に関する様々な商品を取り扱っており全店舗、親切丁寧な対応を心がけております。
今回は、イチお客さんとして利用しましたが、頼れるスタッフも多く、かなり心強いサービスステーションだなと感じました。
日ごろのメンテナンスで、事前に防ぐことができる事もあります!!
車でお困りの事やわからない事がありましたら、給油や洗車ついでにスタッフへ声をかけてみるのもいいかもしれないですね♪
車社会の沖縄県だからこそ、車に乗る機会は多いと思います。
そんなカーライフをサポートしてくれる当社サービスステーションを是非ご利用してみてください♪
※サービスの内容によっては受付時間が決められている場合がございますので、事前に各店舗へお問い合わせください。
石油事業部部署ページはこちらから↓↓↓
記事担当:総務部 新垣
縁の下の力持ちとなる総務部では、従業員のサポート役として、採用から退職までの雇用管理や就業管理に加え、社員研修や福利厚生の充実など、働きやすい職場環境を目指しています。また管理業務としては備品調達や資産などの設備管理に加え、情報管理として社内ネットワークの維持管理、情報共有の推進なども行っております。そして企業活動にとって重要な管理業務である、経理、財務管理があります。金銭の入出金記録、計算業務に加え、決算処理や税務管理、そしてそれらを資料化し管理者、経営者への情報提供、資金繰りの立案から金融機関との調整業務など、経営の中枢機能としての業務を担っております。管理という社内向け業務のいっぽうで、電話対応、来客対応、会社の広報など、対外的には会社の顔としての役割もあります。 このように総務部では、従業員や他部門が円滑な活動を支援していく部分や、会社全体を管理していく組織の要としてのポジションなど、非常に多種多様な業務を行っております。そしてこれらをこなすのはヒトであり、ヒト同士のコミュニケーションが重要であると思います。社内、そして社外のお取引先様からも、頼られる存在、頼られる総務部でありたいと考えております。