こんにちは、中部営業所の金城です。
今回は、規格外キッチンへのオーブンとコンロの設置の様子を紹介いたします。
写真はオーブンとコンロを設置する前です。
元々は海外製のIHコンロが付いていました。
今回設置する家が外国人向け住宅なので、通常のキッチンよりも高さがあったり、横幅が広くなっており、通常通り設置してしまうとサイズが合いません。
合わない部分は大工さんに造作してもらうほうが見た目は奇麗ですが、今回の場合は、予算と工期の兼ね合いで、板金物で調整をしました。
特注した鈑金を取り付けていきます。
足りない部分の鈑金取付けが完了しました。
次に、オーブンとコンロを組み立てていきます。
組み立て終えたオーブン・コンロです。
鈑金との収まりを確認しながら設置していきます。
オーブンとコンロを設置したら、隙間を埋めるためコーキング作業をします。
サイズピッタリになり、無事すべて終えることが出来ました。
今回のように、高さや幅が合わない場所でも工夫して設置しています。
「コンロの調子が悪い」
「取り替えを検討しているけど、どうしたら良いか分からない」
など、お悩みのお客様は、お気軽にお問い合わせください。
記事担当:ガス事業部 金城
ガス事業部は、生活における熱エネルギーの中心である安全で安定した“LPガス供給”で皆さまの暮らしをサポートします。また、皆さまの生活の質の向上をサポートするため、ガス機器・水まわり商品・厨房機器・空調機器・家電の販売や施工からリフォームまで、幅広く皆さまに貢献いたします。