2017年1月4日、白石本社前にて初荷式が行われました。
弊社の初荷式は、今年最初のガス器具を納品する際に、大事な初荷が無事にお客様の元に届くように社員皆で祈りを込め、ガンバロー三唱で新たな気持ちで仕事始めを迎える恒例行事です。
多くの社員が集まり、お酒も配られ準備万端。
白石武之社長の挨拶で開式です。
次に、下地副社長の乾杯の挨拶があり、全員でガンバロー三唱です。
皆で一斉にガンバローと叫ぶと、本当にやる気が湧いてくるので不思議です。
ガス事業部の社員が営業車に乗り込みいよいよ出発。
これから弊社からガスや器具等を仕入れていただいている販売店様へ伺い、初荷を納めます。
皆さんに見送られながら出発です。
販売店に到着すると、初荷を納品し、お酒を配ります。
そして、初荷注文に対する感謝及び年頭挨拶、今年のガス業界動向についての挨拶があり、配られたお酒で乾杯です。
次に、販売店 代表者様の挨拶、同行している㈱パロマ 鎌田所長の挨拶があります。
最後に、全員で三本締めを行い商売繁盛と健康を祈願します。
今年は、南は糸満市から北は本部町まで販売店様11社、中部・南部営業所の合計13ヵ所を回りました。
㈲丸徳ガス産業 様にて、年頭挨拶の様子。
糸満燃料㈱ 様にて、乾杯の様子。
白石 南部営業所にて、年頭挨拶の様子。
淀電気店 様にて、三本締めの様子。
㈲セゾン社 様にて、年頭挨拶の様子。
上間ガス器具産業 様、大成住設ガス 様にて、三本締めの様子。
㈲大榮ガス住設 様にて、懇談の様子。
㈲宮平プロパン 様にて、年頭挨拶の様子。
㈱沖ガス 様にて、年頭挨拶の様子。
福原プロパン 様にて、年頭挨拶の様子。
白石 中部営業所にて、年頭挨拶の様子。
㈲さくらガス 様にて、年頭挨拶の様子。
初荷は、販売店様の商売繁盛と健康を祈願する機会です。
県内では初荷を行うガス会社も少なくなっていますが、この素晴らしい機会を継続していきたいと思います。
記事担当:ガス事業部 仲本
ガス事業部は、生活における熱エネルギーの中心である安全で安定した“LPガス供給”で皆さまの暮らしをサポートします。また、皆さまの生活の質の向上をサポートするため、ガス機器・水まわり商品・厨房機器・空調機器・家電の販売や施工からリフォームまで、幅広く皆さまに貢献いたします。