インド人が作る本格インドカレーのお店
情報誌iroiro沖縄・iroiro沖縄WEB掲載店舗
辛いのは苦手だけど、本格的なインドカレーを食べてみたい!という方必見!!
インド人シェフが作るインドカレーのお店「インドカレー&ナン CORE CURRY」さん!
今回は、3店舗あるうちの那覇市おもろまちにあるあっぷるタウン2階のコアカレーさんに行ってきました。
店内は、お座敷、カウンター席、テーブル席と分かれています。
子供と一緒に買い物帰りに寄るならお座敷、平日のお昼一人でゆっくり食べるならカウンター席、、、と用途に合わせてゆっくりカレーを楽しむことができますね。
メニューを見てみると、
種類豊富なカレーとナン!どれにするか迷っちゃう。
悩んだ末に選んだのが・・・
Bランチで一番人気の「バターチキンカレー」と「パニールパラグ」と「ガーリックナン」、永田社長おすすめの「インド豆パラグ」と「ベジタブルコルマ」と「チーズナン」を注文しました。
カレーの辛さは、お子様でも食べれる辛さなし・中辛・辛口・大辛の4種類からお選びいただけます。
今回は、全て辛さなしでの注文にしました。
ランチメニューは、プレーンナンとライスが食べ放題とサラダバーまで付いてきます!!
カレーとナンが来るまでサラダを食べて待っておきます。
一番人気の「バターチキンカレー」は、トマトをベースとしたコクのあるまろやかな味わいで、一番人気な理由がわかるほどカレーとナンの相性がバッチリです。
「パニールパラグ」は、見た目が緑色をしているので、挑戦しにくいかもしれませんが、緑色の正体は、ほうれん草!
パニールとは、インドで一般的に使われるチーズのことで、ほうれん草とチーズがガーリックナンにめちゃくちゃ合います!!!
永田社長おすすめの「インド豆パラグ」のこちらもほうれん草をベースとしています。
荒めにカットされたほうれん草とインド豆が入っているのですが、ほうれん草の風味とインド豆が美味しくて、ほかのカレーを食べていても無意識にナンをインド豆パラグにつけてしまうくらい。
「ベジタブルコルマ」は、なんとカシューナッツをベースにしています。
こちらもなんだか挑戦しにくいメニューですが、カシューナッツの甘味ある味で、ナンに合うんです。
ナンは、注文を承ってから作ります!
お子様でも食べられるように甘めに作られているとか。
なので、ナンだけでも美味しくいただけて、おかわりも自由なのは、すごく嬉しいですね。
今回は特別に厨房に入ってナンを作る様子の見学をしました。
この壺は、「タンドール」といってナンを作る用の壺です。
横に生地を伸ばしたナンを貼り付けるそうなんですが、すごく熱くて暑いんです!!
実は、ナンはこのタンドールがないと作れないそうで、インドの家庭ではナンではなく、チャパティというナンよりも薄い生地(具のないヒラヤーチーをイメージしてください)でできたものをカレーと一緒に食べるそうで、ナンはレストランでしか食べないそうです。
コアカレーさんは、Instagram(@corecurry)とFacebookもやっています。
社員同士で撮りあってユニークでとても微笑ましい動画やメニュー紹介がされています。
ぜひそちらの方もチェックしてみてください!!
記事担当:営業推進部 宮平
店舗、企業の皆様は、お客様が喜んで頂けるサービスや情報発信について工夫されていると思います。カード・ポイント・クーポン・アプリなど、多種多様化するサービスの中、店舗や企業様にもっとも適したツールやシステムをご案内し、商売繁盛に繋がるお手伝いで地元に貢献することを目指しています。当社の強みは、「ベストサービスの提案力」&「導入後のフォローアップコミュニケーション力」です。