県内唯一のジャガイモを練り込んだ生麺使用!
2015年10月に【焼鳥まんじろう】として道の駅で開店し、2号店としてキッチンまんじろうがオープン。
さらに、2018年に道の駅ぎのざのリニューアルに伴い唐揚げまんじろうを道の駅に再オープン。
開店当初は道の駅の端っこにある複数店舗が並ぶパーラーで唐揚げ販売を行っていたようですが、2022年には「食堂まんじろう」として単独の店舗として移転。
共同の時の席とは違い、お店の中にはテーブル席と窓際のカウンター席、そして座敷もありました。
座敷があるので、小さなお子様連れの方も安心ですね。
お昼の時間帯に行ったのですが、お店はほぼ満席で人気店なのが伺えます。
少しだけ時間を空けてやっと入れました!
沖縄そばを目当てに行ったのですが、メニューを見ると美味しそうなメニューがたくさんあり、かなり迷いました。
からあげグランプリに2年連続出場した経験もある為か、チキン南蛮やヤンニョムチキン、油淋鶏などチキンを使用したメニューが多数!
迷ったものの、やっぱり沖縄そばは捨てきれなかったため、限定の宜「野座村そばじゅうしぃセット」と「こだわりの特製タルタルソースに惹かれチキン南蛮定食」を注文しました。
まんじろう名物の「沖縄そば」には宜野座村特産のジャガイモが練り込まれた生麺を使用し、柔らかく煮込んだ大きい三枚肉と宜野座村産のしいたけも乗っているのが特徴です。
ジャガイモが練り込まれているからなのか、麺がツルツルなめらかでした。
豚骨と鰹出汁もしっかりして、さっぱりとしたスープと麺の相性も良く、しいたけも大きくて美味しかったです。
「チキン南蛮」はミニ宜野座そばまで付いていてかなりのボリュームでした。
チキン南蛮のからあげは衣がサクサクでこだわりの自家製タルタルソースが唐揚げの脂っこさを押さえ、濃厚で美味しい!
タルタルソースはたっぷりかかっていて、タルタルソースだけでもご飯が進む進む。
目玉焼きも付いているので、ちょっとした味変もできますよ!
セットに入っている「じゅうしぃ」も色んな食材が入っているので食感があって食べ応えがありました!
今の時期なら宜野座村でいちご狩りに行ってみたり、道の駅内にお子さんと一緒に遊べるアスレチックや、夏には浅めのプールなどもあって道の駅だけでも楽しく過ごせます!
いちご狩りの前の腹ごしらえに道の駅ぎのざにある「食堂まんじろう」に行ってみてはいかがでしょうか?
記事担当:営業推進部 石橋
店舗、企業の皆様は、お客様が喜んで頂けるサービスや情報発信について工夫されていると思います。カード・ポイント・クーポン・アプリなど、多種多様化するサービスの中、店舗や企業様にもっとも適したツールやシステムをご案内し、商売繁盛に繋がるお手伝いで地元に貢献することを目指しています。当社の強みは、「ベストサービスの提案力」&「導入後のフォローアップコミュニケーション力」です。