-
Googleストリートビューの活用方法はいろいろありますが、
今回は自社のHPやブログへ、
Googleストリートビューの埋め込みやリンク共有方法について書いてみたいと思います!
まず、店舗のGoogleストリートビューを開きましょう!
開かないと何も始まらないですからね・・!
Googleストリートビューを開いたら店舗の一番のアピールポイントを探します。
開いた時に表示された場所のストリートビューを埋め込みとして使うのも問題ないのですが・・・
やはり一番お店が映える場所、アピールしたいポイントを自分で体験しながらどこが一番いい場所なのか探した方がより店舗の魅力が伝わると思います。
ここが一番だな!と決めたら左上の店舗名の横にあるメニューアイコンをクリックします。
わかり辛いですが、店舗名の横にあるこの丸3つが並んでいるのがメニューアイコンです。
メニューを開いたら一番下にある『画像を共有または埋め込む』をクリックしてください。
すると共有、埋め込みの為の画面が開きます。
リンクを共有する場合には、
ここで表示されているURLをそのまま共有したい場所に貼りつけたらリンクの共有は完了です。
URLをコピーする前に短縮URLにチェックを入れてからコピーすることをお忘れなく!
入れ忘れると結構長くなりますからね・・・
少し長くなってきたので
画像の埋め込みはまた後半で説明します!
沖縄でGoogleストリートビューの撮影を考えているならぜひ白石へ!
→http://streetview.shiraishi-group.jp/
記事担当:営業推進部 石橋
店舗、企業の皆様は、お客様が喜んで頂けるサービスや情報発信について工夫されていると思います。カード・ポイント・クーポン・アプリなど、多種多様化するサービスの中、店舗や企業様にもっとも適したツールやシステムをご案内し、商売繁盛に繋がるお手伝いで地元に貢献することを目指しています。当社の強みは、「ベストサービスの提案力」&「導入後のフォローアップコミュニケーション力」です。