株式会社白石グループのENEOSサービスステーション那覇大橋店に新しい洗車機が導入されました!
新しくなったすごい洗車機のキャンペーンを行うということで、
新しい洗車機を実際見て、体験するという機会をこの度設けていただき、
入社して数ヶ月・・・今回のキャンペーンの期間中に人生初のガソリンスタンドで研修を行ってきました!
今まで接客などをあまり行ったことがなかったので、
はじめはどうなるか心配や不安が多いまま現場に向かったのですが・・・
最終的に残った印象としては楽しかったの一言!
研修時間が3時間と短いこともあり、大した手伝いをしたわけではないのですが、
初のガソリンスタンドでENEOSの帽子を被り、会社のロゴが入ったキャンペーン用のグリーンのはっぴを着て、
格好だけは立派なガソリンスタンドのスタッフとして那覇大橋サービスステーションのお仕事を体験しました。
新しい洗車機は新品ということもあり、ガソリンスタンド内でも異様にキラキラ・・・!
さらに赤い色をしているので沖縄の青空の下とても存在感があり目立ちます。
そのおかげもあり、給油中の待ち時間に目線が新洗車機へ・・・行ったかな?
というタイミングを見計らって、すかさず『黒糖攻撃』!
もとい、新洗車機キャンペーンでお配りしている黒糖をプレゼントしつつ洗車機をアピールしていました。
そして現場で一番驚いたのがレンタカーの量!
レンタカーの皆さん、飛行機やホテルのチェックアウトなどの関係でガソリンスタンドに来る時間が被る!かぶる!
レンタカーが続くときは怒涛のラッシュ!!本当にまとまってレンタカーが一気にいらっしゃいます。
こうなるとガソリンスタンド内に車が入りきらなくなるので道路まで待っている車があるのにはびっくり!
給油の順番待ちしている間も少しでも有意義に過ごしていただけるように、
待っているお客様へ黒糖を配ったりと微力ながら私もお手伝いをさせていただきました。
同じグループ会社の人達でも、日頃本社でデスクワークが主なことと、
業務内容柄、外出などもしないので現場の方達と交流する機会もほぼない・・・といより皆無な私が、
今回の新しい洗車機キャンペーンがきっかけで現場へ研修することになり、
現場の方達にもお会いして現場の空気を感じる体験が出来たのはいい経験になりました。
今回の経験を生かして、各々の現場ではどのようなアピールがいいのか考えながら、
裏方としても今後頑張っていきたいと思っております。
記事担当:営業推進部 石橋
店舗、企業の皆様は、お客様が喜んで頂けるサービスや情報発信について工夫されていると思います。カード・ポイント・クーポン・アプリなど、多種多様化するサービスの中、店舗や企業様にもっとも適したツールやシステムをご案内し、商売繁盛に繋がるお手伝いで地元に貢献することを目指しています。当社の強みは、「ベストサービスの提案力」&「導入後のフォローアップコミュニケーション力」です。