日々の生活のシーンでTSUTAYA・ファミリーマート・ドラッグイレブンなどTポイント加盟店をご利用された際、
お会計精算後にレシートと一緒にTクーポン券をもらった事ってありませんか??
実は、このクーポン券って、たまたま発券されたクーポンではなくて、
お客様の来店動向を分析した上でクーポンが発券されているのご存知でしたか??
これまでのTポイント販促は、通常のポイントサービス・倍付けによるポイントサービスでお客様を集客させるケースが多かったのですが、ここ最近は“CRM機能”を活用し、お客様の再来店を促すツールとして活用する店舗様が多くなってきてます。
僕もクーポン券貰うと、ついついそのお店に行ってしまうんですよね~(笑)
Tポイントの加盟店になるとCRM機能はどの店舗でもご利用になれます。
管理画面上で、期間を定めての来店回数からお客様のランク分けが出来て、
店舗毎にどのランクのお客様が何人いるのか、
またロイヤルカスタマーに育っているのかという事も確認出来ます。
ランクはAランク・Bランク・Cランクと3つに設定が可能!!
設定するとポイント端末機にもランクが表示されますので、
お店のスタッフなら誰もが、常連客なのか新規客なのか把握する事もできます。
次に、ランク設定することで、ランク別のクーポン発券が可能となりますので、
初回来店者には2度目の来店を促すクーポンを発券したり、
常連様には優遇クーポンというような対象者を絞った効果的なクーポン発券ができます。
てな感じで、Tポイントのサービスはポイント付与するだけの機能ではなく、
CRM機能・クーポン発券機能を活用する事で、再来店・来店動機のきっかけを作るツールとして活用が出来ます。
Tポイントサービスについて興味がある方、導入を考えてる方、白石 営業推進部までお問い合わせ下さい(^0^)
お問合せはこちら⇒⇒⇒http://tpoint.shiraishi-group.jp/
記事担当:営業推進部 神村
店舗、企業の皆様は、お客様が喜んで頂けるサービスや情報発信について工夫されていると思います。カード・ポイント・クーポン・アプリなど、多種多様化するサービスの中、店舗や企業様にもっとも適したツールやシステムをご案内し、商売繁盛に繋がるお手伝いで地元に貢献することを目指しています。当社の強みは、「ベストサービスの提案力」&「導入後のフォローアップコミュニケーション力」です。