今年の2月からLINE@を導入し約5ヶ月!!
県内中部地区で4店舗運営しております街の薬屋『グッドラッグ』さんをご紹介します。
◎LINE@導入のきっかけ・・・
これまでのメイン販促が自社スタンプカードとチラシ広告のみで、本来なら週に1回はチラシ広告を活用し特売、キャンペーン等の案内をおこない集客に繋げたいという狙いはありますが費用的に厳しく、現状は月1回のチラシ広告となっています。
今回、低コストかつ手軽にお店の旬な情報をリアルタイムに告知出来るという事とLINEの利用者が年代問わず多い事からLINE@を導入していただきました。
◎LINE@の運用はまずは友達集めから!!
友達集めに必要なPOP(ポスター、パネル、卓上POP)を弊社で準備いたします。
POPを店内の目立つ場所へ設置。
友達募集の告知はPOPだけでなく色々と活用出来ます。
例えば・・・チラシを有効活用!!
伊祖店では、スタッフがLINE登録の案内を積極的におこなってはいませんが、
POPの設置だけで現在の友達登録数は400名超え!!
店長が分析するには、チラシを出した翌日は友達登録が増える傾向にあるみたいです。
このペースで増えていけば年間目標の1,000名はクリア出来るかも(^^)
◎友達が集まったらメッセージ配信!!
メッセージ配信は文章だけではなく、画像と一緒に送ることで見栄えが良く内容を視覚的に伝える事が出来ます。
定例のキャンペーン情報はもちろん、旬な情報をLINE会員限定へメッセージ配信することで、これまでなかった方法で集客に繋げています。
◎定例で店舗訪問
弊社では店舗サポート為、定例で店舗訪問もしております。
その際には、LINE@の活用方法や現状の分析報告をおこなっております。
徐々にではありますが、友達登録者数も増え、LINE会員限定のキャンペーンも定期的に実施し上手く活用しておりますので、グッドラッグさんの今後の運用が楽しみです。
LINE@の運用・機能を分について詳しく聞いてみたい、導入を考えてる店舗オーナー様、LINE@正規代理店パートナーの白石がサポートいたします!!
こちらまでお問い合わせ下さい。→→→ https://sp.shiraishi-okinawa.jp/line/
記事担当:営業推進部 神村
店舗、企業の皆様は、お客様が喜んで頂けるサービスや情報発信について工夫されていると思います。カード・ポイント・クーポン・アプリなど、多種多様化するサービスの中、店舗や企業様にもっとも適したツールやシステムをご案内し、商売繁盛に繋がるお手伝いで地元に貢献することを目指しています。当社の強みは、「ベストサービスの提案力」&「導入後のフォローアップコミュニケーション力」です。