本日は、名護市内にありますTポイント加盟店舗『リサイクルショップなんでも屋』さんへフォローミーティングに行ってきました。
Tポイントに加盟すると、Tポイントシステムの利用は勿論、定例でTカード顧客のご利用状況をもとに商圏(エリア)分析、客層分析(新規・リピート・年代・性別)などのレポートを提供しお店をサポートしております。
早速、オーナーへ『Tポイント分析レポート』もとに月次の報告!!
この時間は、毎回緊張します(*゚O゚*)バクバク
レポートは、全てグラフや表で視覚的に分かりやすいデータとなっているので一目で状況推移が確認できます。
レポートの活用方法として、例えばエリア分析の場合・・・
たくさんのお客様がご来店頂いている地域に、次のキャンペーン告知の折り込みを実施したり、あまり利用がない地域には、初回限定サービスの告知をしてみたりなど色々と活用が出来ますので、より効果的なポスティングが可能となります!!
その他にも、色々と分析が出来る中で『なんでも屋』では、週末の集客が弱いという悩みが導入前からあり、実際Tレポートで分析しても、土曜日・日曜日の来客数が平日比べ極端に少ないのが分かりましたので、『毎週土曜日5倍キャンペーン』を実施w(゚o゚)w オオー!
まずは、お客様に認知させる為に・・・・・
① 店頭に5倍のぼりを設置!!
② WEB上でも自社ホームページに大きく告知!!
③ 店頭のスタッフも笑顔でお声がけ(^-^*)/
その甲斐あって、徐々にではありますが、週末の来場客数がアップ!!これにはオーナー様もビックリでした!^0^!
てな感じで、定例のフォローミーティングを各店舗回ってTレポートを分析した上でサポートをしております。
次回は他店舗でのミーティングを紹介していきます(^0^)
沖縄県でTポイント加盟の事なら ㈱白石までお問い合わせ下さい(^0^)
詳しくはこちら⇒⇒⇒https://sp.shiraishi-okinawa.jp/tpoint/
『リサイクルショップなんでも屋』の店舗情報はこちら⇒⇒⇒http://www.nandemoya.jp/
店舗、企業の皆様は、お客様が喜んで頂けるサービスや情報発信について工夫されていると思います。カード・ポイント・クーポン・アプリなど、多種多様化するサービスの中、店舗や企業様にもっとも適したツールやシステムをご案内し、商売繁盛に繋がるお手伝いで地元に貢献することを目指しています。当社の強みは、「ベストサービスの提案力」&「導入後のフォローアップコミュニケーション力」です。