当社が沖縄県で特約店として取り扱っているポリウレアは、米国Rhino Linings社製で、高性能ポリマー製品を世界80ヶ国以上で施工されている実績があります。
米国国防省ビル(通称ペンタゴン)の外壁、アフガニスタン紛争での米軍の燃料輸送車両防護にも使用されている高性能な製品です。
奥の建物と手前の建物の間にアルミ素材(EXP.J)でジョイント使用されている箇所から雨漏れがありましたので、ポリウレアコーティングで補修しました。
Before
Before
施行手順は、初めにコーティングする箇所の汚れを高圧洗浄機で落とします。
アルミ素材(EXP.J)のガタツキをビス止めで直していきます。
建物とEXP.Jの隙間をシーリング材で埋めていきます。
吹付スプレーガンを使用してポリウレアを吹き付けます。
ポリウレア素材は速乾性があり吹付後、数分で乾きます。
仕上げにトップコートを塗って施工完了となります。
綺麗に施工されたのがこちら。
After
After
After
これで雨漏りの心配もなくなりました。
ポリウレアに興味のある方は開発事業部までお問い合わせください。
前回のポリウレア施工の様子はこちらへ。
記事担当者:開発事業部 大城
私達白石開発事業部は、沖縄県本島北部のやんばるの海と森に抱かれた約80万坪もの広大な敷地にリゾートホテル棟(ゾート内に8つのホテル棟が点在し、全304室・18スタイルのゲストルーム)・分譲コンドミニアム・プライベートコテージ・3種類のプール・本格的な18ホールのゴルフコース・ビーチゾーンからなる総合リゾートカヌチャベイリゾートを開発しました。