こんにちは、ガス事業部中部営業所の比嘉です。
今回は、新規のお客様より「20年以上ご利用になった電気温水器から、ガス給湯器への切替(電気からガスへの燃料転換)工事依頼」があったため、その工事内容をご紹介していきたいと思います。
【工事前】既設の電気温水器が通路の半分を占めています
使用していた電気温水器のタイプは、370リットルタイプと言われるものでとても大きく、幅を取っているためとても困っているとのことでした。
撤去も3人がかりでやっと行うことが出来ました。
電気温水器の撤去を終え、ここから給水、給湯、コンセント増設、ガスの配管工事を行っていきます。
今回は電気温水器の撤去などがあったため、工事時間が4時間ほどかかりましたが、無事に出湯確認が出来、工事を終えることが出来ました。
大きくて幅を取っていた電気温水器があった場所へボンベを設置し、ガス給湯器に交換することで、とてもスッキリして、お客様にも満足していただけました。
【工事後】見た目もスッキリしました
最後に!
【電気温水器からガス給湯器へ切替のメリット】
◆電気温水器からガス給湯器へ交換すれば、設置スペースをとりません。
◆家族が増えてたくさんのお湯を使用しても、お湯切れの心配がありません。
◆電気温水器のようにタンクにお湯を貯めないので、お湯はいつでも綺麗な水を使えます。
◆給湯器は直圧式なので電気温水器と比べて水圧も上がります。
電気温水器、ボイラーなどの故障で、ガス給湯器へ切替をご検討の際は、お気軽に弊社へご相談ください。
記事担当:ガス事業部 比嘉
ガス事業部は、生活における熱エネルギーの中心である安全で安定した“LPガス供給”で皆さまの暮らしをサポートします。また、皆さまの生活の質の向上をサポートするため、ガス機器・水まわり商品・厨房機器・空調機器・家電の販売や施工からリフォームまで、幅広く皆さまに貢献いたします。