弊社では、家電製品も取り扱っております。
以前より気になっていた新商品を取り寄せたのでご紹介したいと思います。
それが、シャープより発売された超音波ウォッシャーです。
洗濯機や手洗いで落ちにくい部分汚れを超音波振動でキレイに落とすとの事。
どのように汚れが落ちるのか、そもそも本当に汚れが落ちるのか。
という事で実際に使ってみました。
・手のひらサイズ
見た目は、とっても小さな水筒。
上の部分がフタになっており、フタを外すと銀色の先端が確認できます。
・銀色の先端(ホーン)
この銀色の先端が超音波振動を発生させるホーンと呼ばれる部分。
衣類の気になる汚れ部分を水に浸しながら、このホーンでなぞると、
超音波振動で発生した泡のはじける衝撃で汚れを落とす仕組みとの事。
今回は座布団で効果を検証してみます。
いよいよ超音波ウォッシャーの出番です。
本来の使用方法は、水に浸した汚れ部分を超音波ウォッシャーのホーンでなぞる事で汚れを落とすのですが、
今回は座布団とホーンを水で軽く湿らせる方法で試してみました。
・細かく振動しているホーン
附属のパフケースに水を張り、ホーンを付けてみると細かい水しぶきが上がり、振動している事が分かります。
泡のはじける衝撃で汚れを落とすので、
もみ洗いによる衣類の傷みが気になるデリケート素材にも安心して使えるそうです。
では、さっそく使用してみます。
・ペンのように持ちます
「ヂィー」という小さな振動音とともに、なぞった部分の汚れがみるみる落ちていきます。
2回なぞったので、座布団にくっきりと2本のラインが引かれています。
汚れが落ちて綺麗になる作業は快感です。
・なぞった範囲が綺麗に!
面白いので範囲を広げてなぞっていくと、なぞった部分の汚れが見事に取れました。
シャツの襟汚れや、着替える時に付いたファンデーションや口紅、白シャツに飛んだミートソースやカレーの汚れなど、部分汚れに超音波ウォッシャーは十分な力を発揮します。
衣類だけでなく、ぬいぐるみやネクタイ、布製のバックなど、丸洗いしにくい布製品の部分汚れにも活用できますよ。
外出先でちょっとした汚れが付いたとき、シミになる前に水だけで汚れを落とすことができるので、カバンに備えておいても便利だと思います。
・超音波ウォッシャーを炭酸水に当てると・・・
超音波ウォッシャーが気になる方はお気軽にお問合せください。
記事担当:ガス事業部 仲本
ガス事業部は、生活における熱エネルギーの中心である安全で安定した“LPガス供給”で皆さまの暮らしをサポートします。また、皆さまの生活の質の向上をサポートするため、ガス機器・水まわり商品・厨房機器・空調機器・家電の販売や施工からリフォームまで、幅広く皆さまに貢献いたします。