今回ご紹介する店舗はLINE@を導入して頂いた『海鮮問屋 秀家』。
店名聞いた感じ居酒屋??
実は魚の仲卸専門店!!
店舗では日々、全国各地・沖縄近海から仕入れた新鮮なお魚を、お客様へ提供しております。
一般的に仲卸専門店というと、お客様(小売業者・飲食店仕入担当)が来店し店舗で購入するか電話注文となる仲卸専門店が多い中、『海鮮問屋 秀家』ではLINE@を使って日々仕入れたお魚画像をLINE友達となったお客様へ一斉配信!!
もちろんお魚注文もLINE@で受付!!
現在、お客様の9割以上がLINE@でお魚を注文して頂いております。
『注文管理もLINE@の1to1(ワントゥワン)機能を使えば簡単便利』
LINE@の1to1(ワントゥワン)機能を使えばお客様と個別にやり取りできますので、お客様も店舗側も手軽にやり取りが可能となります。
お客様は個人LINEを使うような感じで注文メッセージを配信するだけです。
例えば「注文⇒マグロ1匹」とメッセージを送信、店舗側ではLINE@管理画面上にお客様ごとに吹き出しのメッセージが確認できますので、メッセージの見落し、返信忘れの心配もありません。
店舗側の管理者登録数も最大100名まで登録が可能ですので、複数人で管理(メッセージのやり取り)する事も出来ます。『海鮮問屋 秀家』では300店舗以上の友達登録店舗があるので、各エリア担当別に管理者を登録し運用をしております。
『海鮮問屋 秀家』では、LINE@を導入したことによりお客様からは、店舗へ足を運ばなくてもリアルタイムに新鮮な魚の情報が届き、注文・配達までして頂けると言う事が大好評で、日々LINE登録者数も伸びてきております。
今後もLINE@を使ったサービスを展開し、取引先を増やすツール、注文管理のツールとして活用しています。
『海鮮問屋 秀家』のような活用をしてみたい店舗経営者、オーナー様、まずはお友達登録をオススメします!!
LINE@は業種によっては色々な運用が可能になりますので、LINE@について詳しく聞いてみたい、活用方法も知りたい、導入を検討している店舗オーナー様、まずはLINE@正規代理店パートナーの白石までお問合せを!!
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記事担当:営業推進部 神村
店舗、企業の皆様は、お客様が喜んで頂けるサービスや情報発信について工夫されていると思います。カード・ポイント・クーポン・アプリなど、多種多様化するサービスの中、店舗や企業様にもっとも適したツールやシステムをご案内し、商売繁盛に繋がるお手伝いで地元に貢献することを目指しています。当社の強みは、「ベストサービスの提案力」&「導入後のフォローアップコミュニケーション力」です。