今回ご紹介する店舗はLINE@を導入して頂いた『海鮮問屋 秀家』。
店名聞いた感じ居酒屋??
実は魚の仲卸専門店!!
店舗では日々、全国各地・沖縄近海から仕入れた新鮮なお魚を、お客様へ提供しております。
一般的に仲卸専門店というと、お客様(小売業者・飲食店仕入担当)が来店し店舗で購入するか電話注文となる仲卸専門店が多い中、『海鮮問屋 秀家』ではLINE@を使って日々仕入れたお魚画像をLINE友達となったお客様へ一斉配信!!
もちろんお魚注文もLINE@で受付!!
現在、お客様の9割以上がLINE@でお魚を注文して頂いております。
『注文管理もLINE@の1to1(ワントゥワン)機能を使えば簡単便利』
LINE@の1to1(ワントゥワン)機能を使えばお客様と個別にやり取りできますので、お客様も店舗側も手軽にやり取りが可能となります。
お客様は個人LINEを使うような感じで注文メッセージを配信するだけです。
例えば「注文⇒マグロ1匹」とメッセージを送信、店舗側ではLINE@管理画面上にお客様ごとに吹き出しのメッセージが確認できますので、メッセージの見落し、返信忘れの心配もありません。
店舗側の管理者登録数も最大100名まで登録が可能ですので、複数人で管理(メッセージのやり取り)する事も出来ます。『海鮮問屋 秀家』では300店舗以上の友達登録店舗があるので、各エリア担当別に管理者を登録し運用をしております。
『海鮮問屋 秀家』では、LINE@を導入したことによりお客様からは、店舗へ足を運ばなくてもリアルタイムに新鮮な魚の情報が届き、注文・配達までして頂けると言う事が大好評で、日々LINE登録者数も伸びてきております。
今後もLINE@を使ったサービスを展開し、取引先を増やすツール、注文管理のツールとして活用しています。
『海鮮問屋 秀家』のような活用をしてみたい店舗経営者、オーナー様、まずはお友達登録をオススメします!!
LINE@は業種によっては色々な運用が可能になりますので、LINE@について詳しく聞いてみたい、活用方法も知りたい、導入を検討している店舗オーナー様、まずはLINE@正規代理店パートナーの白石までお問合せを!!
詳しくはこちらから↓↓↓
記事担当:営業推進部 神村
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